プロフィール
しんそうしん。
しんそうしん。
総合診療科から地域医療を見つめます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人


QRコード
QRCODE

2012年10月30日

姉妹亭

新城市内に新しいラーメン屋さんができるらしい・・・
という噂は聞いていました。
オープンしたら、すぐ行こう!と思っていましたが、いつの間にか、オープンしていたんですね。

「しまむら」や「
ラーメン餃子 瀧川店」の近くの、あの場所です。

姉妹亭
お店の名前から、中華料理屋さんだったらどうしよう・・・ 
とも思っていましたが、立派なラーメン屋さんでした。


姉妹亭
メニュー表です。ラーメンの所を拡大すると、

姉妹亭
姉妹亭

醤油、味噌、塩、豚骨、カレーから選べます。
麺の固さや、味の濃さ、背脂、ネギの量を選べるのが嬉しいです。
定食、ご飯ものも充実しています。

姉妹亭

そして、普通のラーメン屋さんとは違い、アルコール類も充実しています。
メニューからは、「マニア向け」ではなく、家族連れや、一杯飲みながらラーメンを・・・という方をターゲットにしているように思います。
私向けでしょうか(笑)。



姉妹亭
醤油こってりラーメンです。麺固め、ネギ多めです。
こってり感は、背脂とフライドオニオンが演出しています。
印象としては、来来亭に似ている??と思いました。
本当かどうかは実際に食べてみて下さい(笑)

結構、イケます。

姉妹亭

せっかくなので、ビールと手羽(手羽先ではないんですね)も注文しました。

ごちそうさまでした!!
味噌とカレーは近いうちにチャレンジします!



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
九六亭 鶏白湯赤みそ味
「天赦」以外に行く事が少なくなりました。
長篠設楽原PA下り 長篠陣屋食堂
麺屋 天赦@新城市 その17 鯛だしそば!
豊来軒がリニューアルしています。
麺屋 天赦@新城市 その16
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 九六亭 鶏白湯赤みそ味 (2016-12-16 22:36)
 「天赦」以外に行く事が少なくなりました。 (2016-11-07 22:16)
 長篠設楽原PA下り 長篠陣屋食堂 (2016-05-25 18:00)
 麺屋 天赦@新城市 その17 鯛だしそば! (2016-05-24 20:40)
 豊来軒がリニューアルしています。 (2016-02-04 18:00)
 麺屋 天赦@新城市 その16 (2016-02-03 18:00)

Posted by しんそうしん。 at 22:10
Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
店の数だけ味わいがある。
思わずラーメン食べたくなります。

87歳になる父親は、歯が丈夫なせいか
兎に角、何でも食べれ口まで達者。
食べれる事の幸せ感じているようです。
しかし、薬は飲み忘れる事、多々あり。
Posted by maetetu at 2012年10月31日 12:19
ラーメンと一口に言っても、店が違えば、違う食べ物ですね。

お父様、それほどお元気であれば、少々の飲み忘れは、気になされなくてもよろしいのでは?
私から言うのは良くないかもしれませんが(笑)
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2012年10月31日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。