プロフィール
しんそうしん。
しんそうしん。
総合診療科から地域医療を見つめます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人


QRコード
QRCODE

2012年11月19日

姉妹亭 その4

姉妹亭へ、またまたまた行ってきました。

姉妹亭の店の外には、「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「豚骨ラーメン」「塩ラーメン」の4枚の旗があります。
唯一、無いのが「カレーラーメン」の旗なのです。

姉妹亭 その4

そして、メニュー表に写真がのっていない、唯一のラーメンでもあります。

このメニューだと、「辛口」「中辛」出来ます、との事。
普通の辛さに加えて、中辛、辛口が選択できると思ったのですが、今回は、「辛口」か「中辛」の2択しかできないとの事でした。


姉妹亭 その4
カレーラーメン(中辛)です。

他のラーメンと明らかにビジュアルが違います。ネギは白髪ネギでしょうね。
また、ラー油でしょうか? 赤くて辛い調味油がかかっていて、全体的にやや赤みがあります。
そして、写真では分かりにくいのですが、このお店の特徴である、背脂が少しだけ入っています。

麺は、カレーラーメンにだけ許された、太麺です。
一般的には、中太と言って良いくらいの太さです。かなり固めに茹でられていて、私の好みにぴったりです。他のラーメンもこの太麺で食べてみたいくらいでした。

私はラーメン好きといっても、カレーラーメンを食べることはほとんどありません。
ですので、あるべきカレーラーメンの姿はわかりませんが、辛さの程度は、レトルトカレーに例えると、中辛というよりも、辛口だと思いました。一度、甘口のカレーラーメンも食べてみたいな、と思いました!!



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
九六亭 鶏白湯赤みそ味
「天赦」以外に行く事が少なくなりました。
長篠設楽原PA下り 長篠陣屋食堂
麺屋 天赦@新城市 その17 鯛だしそば!
豊来軒がリニューアルしています。
麺屋 天赦@新城市 その16
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 九六亭 鶏白湯赤みそ味 (2016-12-16 22:36)
 「天赦」以外に行く事が少なくなりました。 (2016-11-07 22:16)
 長篠設楽原PA下り 長篠陣屋食堂 (2016-05-25 18:00)
 麺屋 天赦@新城市 その17 鯛だしそば! (2016-05-24 20:40)
 豊来軒がリニューアルしています。 (2016-02-04 18:00)
 麺屋 天赦@新城市 その16 (2016-02-03 18:00)

Posted by しんそうしん。 at 19:00
Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
むぅ。も土曜日に行きました♪しんそうしん先生のマネして醤油ラーメンで麺かためでネギ多めにしてみましたよ(o^-^o)
カレーも気になるけど、今度は塩ラーメンにする予定です☆☆
Posted by むぅ。 at 2012年11月20日 00:10
醤油ラーメンが、一番バランスがとれてそうですよね。
ネギ多めは必須です!!(笑)

私も、塩と豚骨で制覇を狙う予定です!
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2012年11月20日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。