プロフィール
しんそうしん。
しんそうしん。
総合診療科から地域医療を見つめます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人


QRコード
QRCODE

2015年04月24日

新谷@守山区

新谷さんは、「お湯割り系」として有名なお店です。

チャーシューを作ったタレをお湯で割ったものをスープとする・・・、新谷さんや、せきやさん、大石家さんが有名です。
個人的には・・・

新城から行きにくいですし、基本、あっさりですので、まあ・・・といった感じでした。
このたび、たまたま新谷さんへ行く機会があり、堪能してきたのです。

新谷@守山区

メンマそばを注文しました。
このメンマ・・・良いですね。7-8年近く前に行った、好陽軒を思い出しました。

昔のラーメンを知っているわけではないのですが。
それでも、「昔ながら」がしっくりくる、シンプル、かつ美味しいラーメンでした。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
九六亭 鶏白湯赤みそ味
「天赦」以外に行く事が少なくなりました。
長篠設楽原PA下り 長篠陣屋食堂
麺屋 天赦@新城市 その17 鯛だしそば!
豊来軒がリニューアルしています。
麺屋 天赦@新城市 その16
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 九六亭 鶏白湯赤みそ味 (2016-12-16 22:36)
 「天赦」以外に行く事が少なくなりました。 (2016-11-07 22:16)
 長篠設楽原PA下り 長篠陣屋食堂 (2016-05-25 18:00)
 麺屋 天赦@新城市 その17 鯛だしそば! (2016-05-24 20:40)
 豊来軒がリニューアルしています。 (2016-02-04 18:00)
 麺屋 天赦@新城市 その16 (2016-02-03 18:00)

Posted by しんそうしん。 at 22:33
Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
この記事には関係がないのですが質問があります。新城市の中町に「山吹」という居酒屋さん?を見かけたのですが、前は違う名前のお店だったような気がするのですが…久しぶりに新城市民に戻ったので市内で気軽に飲めるお店があればいいなと思っています。
このお店に行ったことはありますか?何か知っていたら教えていただけると嬉しいです。

本当に記事に全く無関係の質問で申し訳ありませんm(__)m
Posted by ぽん at 2015年04月25日 03:22
>ぽんさん

以前は、「まる善」というお店でした。
http://aichi.j47.jp/maruzen/
店主がご高齢のため?辞められて、その後にできたお店が「山吹」さんです。
清月さんと関連のあるお店ですね。
http://www.seigetsu-gen.com/10.html

清月さんには宴会で何度か行ったことがありますが、山吹さんは行きたいと思いながらまだ行けていません・・・
周囲からもまだ評判を聞いていません・・・

個人的には、
・じんちゃん
・おか本寿司
・紅岩魚
・大文字
・杉の子
なんかで、気軽に飲んでますが(笑)
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2015年04月25日 07:48
そうなんですか(^^)
関係ない質問にもかかわらず、丁寧なご返答ありがとうございます!!

これからもブログ楽しみにしています☆
Posted by ぽん at 2015年04月25日 13:08
新谷・・・ど懐かしいです!
名古屋在勤中この店にはまり、藤が丘駅から歩いて通いました。
駐車場が狭いので、車なら清水屋スーパーを借用すればいいですね。
Posted by 鈴木 at 2015年04月25日 13:14
スープというのか汁というのか、どんな味なんですか?
 そのままチャ―シューの汁のお湯割り味なんですか?う~んおいしいのかなぁ。
Posted by 田村 at 2015年04月25日 16:49
>ぽんさん

更新頻度がゆっくりになりましたが・・・
これからもよろしくお願いします。
<(_ _)>
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2015年05月05日 19:10
>鈴木さん

藤が丘駅からですか!!
遠いですね~!!

昔からあったかわかりませんが、
奥の道へ入ったところに結構広い駐車場がありましたよ!
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2015年05月05日 19:11
>田村さん

正直なところ、作っているところは見えないのでよくわからないのですが(^_^;)

普通のあっさり醤油ラーメンと考えて頂いて良いのかと思います。クセはなく、一般受けする美味しいラーメンですよ!
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2015年05月05日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。